私は彼氏と同棲中にカードローンを利用しました。

本当は借りたくは無かったのですが

生活費の為に借りなければいけなくなった為です。

利息とか毎月かかり利息だけでも

積み重なると大きいですが

あの時の事を思うと生きる為に必要

だったので利用できて良かったです。

借りた額は30万ですが今はまだ返済中です。

返済してもまた限度額までお金を借りれるので怖いとは思います。

しっかり返済が終了したら

今は借りる程困っては無いので

次は利用しないでおこうとは思いますね。私もカードローンの利用した経験がありますが、カードローンの恐ろしい部分を私の友人のことから話していきたいと思います。私の友人はお金に関してだらしない部分があり、パチンコ等につぎ込んでいました。友人はカードローンを利用し、生活するようになりましたが、借り入れができる分を自分のお金のように思っていたのか、限度額いっぱいになるまで利用していました。カードローンは利息がかなり大きいため、返済も難しくなっていき、別のカードローンを契約するという負の連鎖に陥ってしまっていました。しばらくして連絡もとらなくなり現在のことはわかりませんが、最後に話した時は3社から借り入れをして、人にもお金を借りているという状態でした。カードローンは緊急の場合にはとてもたよりになるものだと思いますが、安易な気持ちで頼りすぎることは恐ろしいことだと、友人の生活から感じました。今日中にお金借りられるのはココ!カードローン即日融資、審査、金利を比較【お金の教科書mt57】